その薄毛、円形脱毛?加齢?薄毛改善までの体験談

ハーブと女性

当店ヘナサロンには、白髪を染めるという目的だけでなく、円形脱毛・加齢による薄毛・頭皮トラブル・デトックスに…と、あらゆるお悩みやその改善のためにお客様がご来店くださいます。

今は髪がフサフサで、一見健康そのものに見える方でも、ほんの少し前まで薄毛に大変悩まされていた、とても深刻だったという話はよくあること。

あなたの薄毛は円形脱毛?それとも加齢によるものでしょうか?

勝手な思い込みで、判断を間違えてしまわないように。自身に合った方法で薄毛を改善していきましょう。

薄毛に悩む女性は多い

かつら

「昔は髪が多すぎて悩んでいた」

そのような方でも、ある年齢から、気が付けば髪が細く頭頂部はぺちゃんこ。

ボリュームがなくなってきた…。髪が弱々しく薄くなってきた…。

なんとなくそれを恥ずかしく感じたり、私だけなのかと悩んだり、そんな経験はありませんか?

実は、白髪の悩みと並んで、薄毛のお悩み相談は後を絶ちません。

意外にもウィッグ(かつら)をお持ちであったり、治療へ行く前の資料請求をした経験があったり、育毛剤をお持ちであったり。

一見そんな風に見えない場合でも、実はあなたの周りにもそういう方はいらっしゃるものです。

一人で悩んだり、それを恥ずかしく思ったりしなくても大丈夫。

自分に合った正しい方法で薄毛を改善し、また自信と笑顔を取り戻してください。

きっと加齢による薄毛だろう…

これは当店のお客様であるA様の過去の経験談。

自分のように間違えた判断をしてほしくないし、なにより、薄毛に悩んだ時の辛さが本当によくわかるんですと、お話しくださいました。

ある時から気が付いた床に散らばる大量の抜け毛。ふと気が付いた時には、顔周りの毛が随分と広範囲で薄くなっていたそう。

合わない食べ物を口にしてしまったのか?今使っているシャンプーが合わないのか?

原因がわからず、とにかく手あたり次第できる限りのことに気を配り、改善に努めました。

ですが、薄毛は止まることなくみるみる進行。

「もう自分で何をやっても治らない。これはきっと年齢による薄毛なんだ」

それがA様自身が出した結論でした。

加齢による薄毛治療のためにクリニックへ

頭をかかえる女性

これはきっと加齢による薄毛。

そう判断したA様は、とある美容クリニックへ駆け込み、頭髪の状態を診てもらいました。

そこで言われたのは

「このままではもう髪は生えてきません。」

あまりにも衝撃的でショックすぎる言葉。

どうにかしたい、どうにかしてほしい…。そこで処方された薬にすがるような思いで飲み続けました。

薬を飲み続けたのに薄毛が全く治らない

薬

某クリニックで、このままではもう髪は生えないとハッキリと伝えられ、薬を処方されたA様は、薄毛が改善することを信じてそれを飲み続けました。

ですが飲んでも飲んでも、薄毛が治るどころか、状態は酷くなるいっぽう。

それになんとなく感じる、薬が身体に合っていない違和感。

実は円形脱毛症だった

薄毛を気にする女性

とある日、知人が円形脱毛症になり、皮膚科に行ったという話を聞いたA様。

私のは円形脱毛ではないし…と初めは聞き流していましたが、自分の薄毛の症状があまりにも改善しない為、一応…と言う気持ちで皮膚科受診を決めました。

そこで、まさかの自分も円形脱毛症だったことが判明。

そもそもなぜ自分のは円形脱毛ではない!と思い込んでいたかと言うと、薄毛の部分が「円」ではなかったからだそう。

「円形脱毛=丸いハゲ」だと思い込んでいたために、勝手に加齢による薄毛だと思い込み、それを観てくれるクリニックへ駆け込み、そして間違えた薬を飲み続けたのでした。

これまで飲み続けた薬を専門病院に提出したところ、円形脱毛には全く効果のない薬だったことが判明。

それだけでなく、分解するのに身体に負担がかかるほど強めの薬だったとのことで、すぐに飲むのを中止するよう指示が出ました。

今までの努力は何だったんだろうという気持ちと同時に、自分が円形脱毛症という「病気」だったことに、なぜかホッとしたそうです。

髪が生えてきた頃からヘナを始めた

グリーン

皮膚科へ行き、自分に合った治療で髪は生え始め、一安心。

ですが、これだけ薄毛で辛く大変な想いをした後に、髪や地肌に負担のかかるカラーリングをする気にはどうしてもなれなかったそう。

そこでA様が始めたのがヘナカラー。

生えてきた髪は以前より健康的になり、艶もボリュームも出たと喜んでおられます。

「もっと早くにこのヘナに出会いたかったな~」と笑顔でそうお話しくださいました。

まとめ

男性だけでなく、多くの女性が薄毛にお悩みです。

自分の髪が薄く感じるようになった時、抜け毛が増えた時、髪がなくなってしまった時。

そのような時に、間違えた治療や対処をしてしまうと、改善するまでに遠回りになり、お金も時間も奪われます。

「もう生えてこない」を信じたがために、精神的にひどく落ち込み、毎日を憂鬱な気持ちで過ごしていたという方に沢山出会いました。

そのような方が一人でも減ってくれることを願います。

地肌にやさしいヘナカラー

地肌を傷めずに、頭皮トラブルの改善に役立つAAAランクヘナ。

ヘナは、薄毛や細くなった髪の改善にもつながることで知られます。

なによりも身体に一切の負担なく、安心してケアをできるところが◎

こっそり自宅ケアも良し、専門ヘナサロンでケアをするも良し。


AAAランクヘナの詳細を見る